お知らせ

Category (社員のつぶやき...現場より)

「佐久市アダプトシムテム活動28」 2016:06:02:13:14:04

今年も始まりました、アダプトシステム活動(地域貢献活動)

アダプト28.6.1-2.JPG

会社近くにある稲荷山公園を今年11月まで堀内組が里親として管理させて頂きます。

第1回目となった昨日は、芝刈り・剪定・掃除などの作業をするには、
ちょうど良い気候で気持ち良く作業が出来ました。
ウォーキング、ベビーカーの親子、ランニングの方など多くの方がこの公園を利用されていました。

アダプト28.6.1-1.JPG

今年も秋まで、毎月1回の予定をしております。
みなさんに気持ち良くご利用頂ける様に作業致しますので、天気の良い日に
おでかけしてみてはいかがでしょう。コスモタワーからの眺めも格別です。


                                          担当 東舟道

「佐久市臼田健康サポートセンター」建築工事 2016:05:26:13:25:44

先週末、臼田地区では小満祭(こまんさい)がありました。

28.5.22.JPG

佐久総合病院では、第70回を迎えた「病院祭」 「工業展」 「キツネの嫁入道中」など、
たくさんの催しがありました。
今年初、開催された建設業協会南佐久支部による大型除雪機等の展示会場は、
多くの子供さんで大盛況でした。

28.5.22-2.JPG


二十四節気の立夏の後にくる小満(しょうまん)にちなんでのお祭りかと思いますが、
伝統あるお祭りですのでいつまでも続いてほしいですね。

さて健康サポートセンターの建築工事は

IMG_0512.JPG


今月に入り本格的な建築工事が進んでおります。

IMG_0507.JPG

IMG_0519.JPG

8月の完成までは、佐久病院看護学校から病院前まで大型車両なども出入りします。
通勤・通学、また商店街を通行されます皆様には、安全に配慮し工事を進めさせて頂きます。

お気付きの点などございましたら、何なりとご一報お願い致します。


                                        工事担当 岩城

「佐久市臼田健康活動サポートセンター」基礎工事 2016:04:18:08:15:55

佐久もようやく桜が満開の頃となりました。当社、社屋横の桜もきれいです。

IMG_1495.jpg

佐久総合病院本院入口で工事が本格化してきました臼田健康活動サポートセンター建築工事は、
もうすぐ基礎工事が完成します。

IMG_1493.jpg

地中1.6m~2.5mの深さまで入りますので、強固な基礎となります。

IMG_1489.jpg

8月の完成までは、佐久病院看護学校から病院前まで大型車両なども出入りします。
通勤・通学、また商店街を通行されます皆様には、安全に配慮し工事を進めさせて頂きます。

お気付きの点などございましたら、何なりとご一報お願い致します。


                                           工事担当  岩城

新築工場のお引渡し 2016:03:04:15:23:47

昨年9月末から工事の始った、小諸市の小林スプリング株式会社様の
小諸工場が完成し、お引渡しとなりました。

小林スプリング.jpg

冬期間の浅間下ろしが強い立地ではありましたが、多雪もなく順調に工事は進められ
地域の皆様にもご協力いただきまして誠にありがとうございました。

                                        営業担当 東舟道

「佐久市臼田健康活動サポートセンター」 安全祈願祭と起工式 2016:01:08:15:51:40

本日1月8日、臼田地域のほぼ中心、佐久総合病院の入口に建築が始まる、
佐久市臼田健康活動サポートセンターの安全祈願祭と起工式が挙行されました。
IMG_0348.JPG

栁田清二佐久市長をはじめ、市議会議員の皆様また臼田の区長様など沢山の方にご列席頂きました。

IMG_0337.JPG

IMG_0349.JPG

IMG_0351.JPG

佐久総病院再構築に伴う、臼田まちづくり事業の核施設として整備される本センターは、
誰でも気軽に立ち寄り、健康に関する相談やアドバイス、住民同士の交流、団らん、コミュニティ活動の場、
そして子育て中の保護者同士の情報交換や相談等ができる場として提供される予定です。

地元臼田にて、この様な施設の工事をさせて頂ける事に感謝するとともに、良い建物となる様
工事を進めさせて頂きます。
ご近所の皆様には、夏頃までご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

                                          工場担当 岩城

佐久市アダプトシステム活動 2015:11:04:17:40:14

5月から毎月行って来ました、地域貢献活動事業のアダプトシステムも今月11月をもって、
今年度計7回の活動が終了します。

27.11.5アダプト4.jpg
今回は秋晴れの下、公園内の落葉を中心に清掃活動をし、約3時間の作業終了頃には汗ばむ程でした。


27.11.5アダプト5.jpg
10時の休憩時間、公園内にあるコスモタワーの展望室に上り、北に浅間山・南に八ヶ岳・
北西には北アルプスの山々を望むことが出来ました。
27.11.5アダプト2.jpg

27.11.5アダプト3.jpg

27.11.5アダプト1.jpg
360度見渡せるコスモタワーは、どなたでも登る事が出来ますので、天気が良い日にぜひ一度
登ってみてはいかがでしょう。社員の皆さん、毎月の活動ご苦労様でした。
また、来年も宜しくね!

いよいよ2015年も残り2ヶ月をきり、佐久地域も冬支度に向けての準備が始まろうとしています。
これから寒くなる時節柄、皆様もどうかお体ご自愛されましてお過ごし下さいませ。

                                                                                          担当 長岡

 

前の6件 1  2  3  4  5  6