お知らせ

Category (エトセトラ)

「弊社パンフレット用に撮影した五稜郭の写真が全国紙に掲載されました!」 2018:07:05:16:34:48

弊社のパンフレット作成用にドローンで撮影を致しました龍岡城五稜郭の写真が、この度全国紙に掲載をされました。
撮影許可につきましては、各種届け出を行い佐久市様のご許可をいただき無事に撮影をする事ができました。

弊社HP内のPhoto Galleryにあります、慶応3年築造の古き龍岡城五稜郭の写真と記事にあります空撮写真を
見比べていただくのも歴史を遡り大変興味深いものと思います。
龍岡城五稜郭.jpg
20180222パノラマ写真1.jpg
↑現在の龍岡城五稜郭(ドローンによる空撮)

下記に新聞全国紙掲載のリンクを貼りますので、是非ご覧になられてはいかがでしょうか。
(各紙クリックしてください)

産経新聞(6月27日掲載)

日経新聞(7月2日掲載)

毎日新聞(7月2日掲載)

新たな情報発信を皆様にお届け出来ます様、これからも一歩ずつ頑張ってまいりますので、
どうぞ様宜しくお願いいたします。

                                             
                                          堀内組一同


WOOD DESIGN CONCEPT 2016 2017:03:10:10:30:43

 昨年3月に完成致しました当社施工物件、かわかみ保育園 子育て支援センター「きらら」
(設計 株式会社宮本忠長建築設計事務所様)が、ウッドデザイン賞2016のハートフルデザイン部門
(保育園・幼稚園)に入賞を致しました。
当保育園は、地元川上村のカラマツをふんだんに使用し、地域の森林や自然に思いをはせる工夫他等
今回評価を頂きましたので皆様にご報告をさせていただきたいと思います。

詳細につきましては、下記URLにアクセスされ、ご確認を頂ければ幸いです。
WOOD DESIGN CONCEPT 2016
https://www.wooddesign.jp/

かわかみ保育園子育て支援センター「きらら」.pdf

佐久市からリオパラリンピックへ 2016:09:20:13:16:22

遠い地球の裏側で開催れた12日間のパラリンピックも、18日をもって終了しました。
合計24個のメダルを獲得しました。選手の皆さんおめでとうございます。
また、そこに携わった皆さんお疲れ様でした。

リオパラ2.JPG

今回この大会には、佐久市出身で整形外科医の油井直子さんが、三人の帯同ドクターの
一人として参加されました。
専門はスポーツ医学で、様々な活動の場で活躍されています。

リオパラ.JPG


その活動の場である一つは、夏の北アルプス槍ヶ岳。
夏山診療所で医療ボランティアとして従事されています。
何でそこが活動の場なのか............
そこには、彼女の「日本にはまだいない"国際認定山岳医"になる」という夢があるから
だそうです。
夏山はここ数年大変人気があり、その分油井さんの仕事も多いかと思いますが、私も
登山愛好家として、また、小学校から高校まで同級生だった一人として応援させていただきます。
槍ヶ岳に登った際、何かあったらよろしくお願いします。


                                       担当    堀内文雄

当社顧客様の日本酒がサミットのお土産に!! 2016:06:15:17:39:01

皆様も記憶に新しい、先月開催された伊勢志摩サミット。
先進7カ国の各国首脳をはじめとした要人、また多くのメディアが厳重な警備のもと
開催をされました。
その、世界をリードされます国々の方へのお土産としまして、当社の顧客様でもあります、
橘倉酒造様の「菊秀 無尽蔵 夏吟醸」が採用されました!!

私ども地元の顧客酒蔵様が採用されました事は、地域にとりましても大変喜ばしく、
また嬉しく思う次第であります。
皆様も、是非当社顧客様であります橘倉酒造様の歴史ある銘酒をご堪能頂ければと思います。

リンク先: http://www.kitsukura.co.jp/


桜蕾(さら) 2015:04:07:13:42:16

今日の佐久市内は、冷たい小雨模様で寒い日となりました。
社屋前の桜蕾は、優しい色をつけながら膨れ始めましたが、
この寒さで開花も、また少し先に延びてしまったでしょうか。。。
明日は薄氷(うすらい)の現場もありそうだから安全第一で!        総務部
会社桜.jpg 


                                                                                             

                                                                                      

佐久市から岩手県へ 2015:03:09:16:13:19

先日、岩手県へ行く機会がありました。
皆さんご存知の一本松。横に見えるのは漁協の建物との事ですが、そのままの状況です。
陸前1.JPG

陸前2.JPG
遠く離れた山を削り、現在の土地よりも高く造成するが為の土を運ぶ巨大なベルトコンベアは、
建設費が100億円を超えているそうですが、大型ダンプの運搬より数年早く工事完了が出来るとの事。
陸前3.JPG

正直もう少し復興は進んでいると思っていましたが、実際現地に行って見る道沿いの光景は、想像をはるかに
超えた規模で言葉を無くしました。

その後、陸前高田から佐久市の姉妹都市である大船渡市へも行ってきました。
佐久市役所から支援で行っている職員の方ともお会いし、お話を聞く事が出来ましたが本当にご苦労様です。
一日も早い復興をお祈り致します。
                                        長岡

前の6件 1  2